2010/11/26

王国民気質?

ちょっとリリパⅣ本筋から話は離れるのだけれど、一件思い出深いことがあったので。

自分は奈々さんもゆかりんも両方好きなので常時、全力で応援していたのだけれど、どちらか片方のファンという人も多く、ライブパートでのゆかり王国民と、奈々ファンの戦力差というのが歴然とわかってしまう。
元々ファンの総数に差があるのでまあその辺は仕方のないことなのだけれど、露骨にゆかりんが歌っているときに座って会話を始めるカップルが目の前にいて正直悲しくなった。

おかげで、めかりるの時にかぶせもゆかり16連のコールもいつもの倍以上に全力を出して、ゆかりんを応援してしまった。
あとで話を聞いたら、いっしょにイベントに来ていた自分より遥かに濃い王国民の友人も、その件に関して立腹していて自分と同じように全力を出していたとかw

ライブで周りのノリが悪い、声が出ていないと、けっこうやりづらくて自分も消極的になってしまう。
これが割と普通の人の反応というか応対だと思われる。

しかし友人曰くそういった状況になった場合、王国民は「まわりが応援していない、まずい、ゆかりんがアウェイを感じて不安になる、おれが頑張らなければ!」と考え行動するそうです。

はからずも今回その王国民の思考をなぞった行動をとっていて、自分がいかに王国民気質に染まってきたかということ知って、ちょっと複雑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿